ネイルチップを作る時にあれば便利なネイルチップスタンド。今まで頻繁にチップを作る事も無かったので、持って居ませんでした。最近、自分のネイルアートを考える時に、予めどんなアートにするかチップに試してみたり、アート用品の使い方をチップで試す時にと思い、数ヶ月前に100円均一でチップスタンドを購入しました。普段はネイル用品にはある程度拘っているので、あまり100円均一は利用しないのですが、最近は色んなアート用品が販売されているので、プロ用品とは違うのかな~なんて思い比べてみたりはしています。チップスタンドはずっと使うかどうか分からないので、100円均一で購入して特に問題無く使えていたけど、最近気になっていたのが「可愛くない、見た目が悪く写真映えしない」。そんな訳で、思い切って新しいチップスタンドを購入しました!
見た目もカワイイ、チップスタンド
- 小ぶりでキラキラして高級感がある!
- 土台とチップスタンドがマグネットタイプで取り外ししやすく、ライトにも入れやすい!
- ディスプレイや写真撮影にもGOOD!
- 土台が小さい割に重さがあるので、握りやすくアートがしやすい!
- 土台1個とスタンド部分が5個ついているので便利!
今回はブルーを購入しましたが、他にもクリスタルとピンクがありました。光が当たるとキラキラするので、写真映えしそうですね!私は個人的に使っているだけですが、サロンなどお客様の目がある場所ではディスプレイしているだけでも、更に見栄えが良くなりそうですね。今回はこちらも追加で購入しました。
大理石ストーン風のチップスタンドです。こちらはどんなカラーにも合いそうで大人な雰囲気、オシャレなイメージ。1つ目がブルーだったので、ブルーに合わないようなカラーのアートをする時にと思い購入しました。そんなにアートチップばかり作るの?作ったとしてどうするの?って感じなのですが、例えばジェルをオフして数日次のネイルができない日もあるかもしれない。そんな時に出掛ける事があれば(今はこもっているので無いですけどね。)ネイルチップを使えるのでは?なんて考えています。今は5本分しか作ってないので、10本作らないとダメですが・・・。何かと見えない不安との闘いからストレスの多い今日この頃。ちょっとした無駄遣い、たまには必要かなと思ってポチっちゃいました。
チップスタンドの使い方
さて、チップはどうやって貼り付けるのか。チップスタンドには、ネイルチップとスタンドを固定する為の粘着用粘土や粘着テープは付属されていません。私は、もう10年以上前に購入したアートチップ用の粘着テープを使っています。今回は使い切るのを見越して、新たに粘着用粘土を購入してみました。まだ使っていないので、使用感など後日またアップ出来たらと思います。
- 土台にチップスタンドをセットする。
- チップスタンドに粘着テープまたは粘土を貼る。
- ネイルチップをセットする。
上の写真はチップをセットして、うっすらヌードカラーを1度塗りしていますが、チップを置いただけで可愛くないですか?私はチップをセットした時点でかなり今までと違うテンションになりました。参考までに今まで使っていた100円均一でのチップスタンドが下記の写真。少し汚れもありスミマセン・・・。
違いをお分かり頂けましたか?たった数百円の違いで気持ちが上がる、使う道具って大切だなとつくづく思います。
紹介した商品はコチラ
いかがでしたか?今回紹介した商品は下記より詳細をご覧頂けますので、良かったらどうぞ~。
⇒ 楽天市場
⇒ Amazon ⇒ Yahoo!ショッピング |
⇒ 楽天市場
⇒ Amazon ⇒ Yahoo!ショッピング |
⇒ 楽天市場
⇒ Yahoo!ショッピング |