シリコンモールドを使わずに自らレジンのたらしこみなど手作業で、感覚と偶然の産物で作ったレジンのアクセサリーを作ってみました。淡いブルーのニュアンスベースにシェルやストーン、スタッズ、ホイルなどネイルアート用品で作ったレジンピアスです!練習中のワイヤーボールもワンポイントです。
ピアスを先に作っていたので、ジェルネイルに合わせた訳ではありません…。そして、ピアスのベースとなる色も写真に撮ると鮮やかに写っていますが、実はニュアンスネイルぽい淡いブルーとホワイトをベースにぼかしアートをし、シェルとクリア系のストーン、スワロフスキーのストーン、スタッズ、ゴールドのホイルをあしらったぷっくりレジンパーツと、オーロラ系のレジンボールをワイヤーボールに入れたパーツと組み合わせで作っています。
ワイヤーボールの留めを丸カン代わりにしているのですが、始末が難しい。見た目がなかなか美しくできず、何度もネジネジクルクルとまだまだ修行が必要そうです。写真も素敵な物をと思いつつ、素材も大して持っておらず、とりあえず手元にあるもので数ショット撮っている感じです。オシャレ〜な映える写真撮れる方がうらやましい(笑)少しずつ勉強ですね。
今回はシリコンモールドなど一切使わずにマットの上にレジンを垂らして固める方法で作りました!左右で少し丸の大きさが違ったり、完全なまん丸でないところもお気に入りポイントです。ワイヤーボールに入れているパーツも手作業でレジンを重ねて丸ではなく天然石の様な丸みは帯びつつもいびつな形にしています。シリコンモールドを使って左右対称のパーツを作るのも好きですが、シリコンモールドを使わずに、偶然生まれ二度と同じ形を作れない物ができるのもスゴく好きです!
今の季節も服装によってはこちらを付けれますし、春から夏にかけてはより活躍しそうなピアスです。なかなかお出掛けする事が難しい昨今ですが、気軽にお出掛けできる日を夢見てチマチマと作品を作って楽しんでいます。